RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

育児ブログ

第2子の出産を間近に控え、このブログもボチボチ更新始めました★
二人目の妊娠生活はキツイ・・・
0
    一人目の時は、私がギリギリ20代だったせいもあってか、
    妊娠生活で、ま〜ったくといっていいほど「辛い」と思うことが無かった。
    そうじゃ無ければ予定日10日超過なんて、絶対耐えられん!

    が、今回の二人目妊娠生活・・・全然ちがーーーーう!!
    前期中期も、一人目よりつわりがひどかったし、
    おなかが大きくなるにつれて、アップアップ(泣)

    一人目の時は「お腹が張るってどんな感じ?」とかのん気に構えていたのが、
    中期から、動きすぎると張っていたし。

    後期になって、特にひどいのが手足のむくみ。
    それに伴い、最近は手のしびれが・・・
    夜になると吐き気が出ることがあるので、無理やり寝るしかない。


    そんなわけで、結構、いっぱいいっぱいな産前。
    我が家は家系的に、予定日を超過する傾向にあるのですが、
    今回ばかりは、早く生まれてきて欲しいなぁ〜、と思うこの頃でした。
    | その他 | 14:32 | comments(0) | - | - | - |
    3歳児
    0
      久しぶりのブログ更新なので、まずは子育ての近況を。
      しんさんは、8月で3歳になりました。
      いやぁ〜。早いもんです!

      世間では、イヤイヤ期と称され手間のかかる時期とされている2歳は、
      なんか、あっという間に過ぎてしまいました。
      たぶん、ちょうどその時期に旦那が時間短縮勤務(イクメン!)をしていて、
      男同士の遊びに火がついて母の負担が減ったから、というのもあるかも。

      そして、3歳・・・。
      3歳児、本気でやばいです泣き
      一旦、わがままが始ると、一筋縄ではいきません。
      色々分かってきているが故、ちょっとしたごまかしでは通じないというか。

      最近では、一時順調だった、トイレも歯磨きもかなりてこずるようになったし。
      しんさんの場合、二人目が生まれることに対する情緒不安定もあるんだろうが。

      あと、困ったことに最近
      「しんちゃん、おっぱい飲みたいな!」
      なんて、危険な発言が・・・(1歳3ヶ月で段乳して久しいというのに)

      二人目が生まれて乳を飲ませているのを見たとき、
      どんな反応になるやら・・・・恐ろしいっす。
      | 育児全般 | 14:31 | comments(0) | - | - | - |
      ブログ移行
      0
        だいぶ長い間放置しっぱなしだったのですが、
        とりあえずブログの移行だけしました。

        HP更新が滞っている理由は・・・
        パソコン買い換えて、Windows7になってから
        未だにHPいじるソフトを入れていないからだったり泣き

        ようやく産休に入ったので、HPの更新も含め
        ブログもどうにかする・・・予定ですkyu
        | その他 | 16:52 | comments(0) | - | - | - |
        カメハメ波 撃てますか?
        0
          しんちゃんイメチェンしました


          ・・・・って







          クリリン?(笑)





          ムシムシする日が増えて
          授乳後に頭に大汗かくからちょっと髪切ろうかと思ってたのが
          ひょんなことからこんなんなりました



          ちなみに断髪時はピンクの服を着てました。





          激似合わない(笑)





          バリカンで我が子が泣いているのに
          坊主になっていく姿が面白すぎて
          あやすことも半分忘れてニヤニヤしていた母がいることは内緒汗
          | - | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
          ウケる(笑) ・・・でもちょっと嬉しい!
          0
            金曜日、8月生まれママの集まる会合があったときのこと。

            しんちゃんが、私の隣の隣のママの足元にスリスリして
            うれしそうな笑顔をふりまいてました。

            で。しばらく遊んでもらっていたのですが、


            突然


            「あ!!!!」


            って顔で、私のことを指差すんです。



            へ? 何ナニ??



            っと思った瞬間


            「うえええええぇぇぇぇん!!」


            で、スリスリスリスリ、私の元へやって来ました。




            しんちゃん心の声



            『かぁちゃん、間違えたー』




            ・・・(笑)




            バカだねぇ〜。



            と、笑っちゃうネタでもあり
            何だか嬉しいようでもあり。





            でもホント。指差して泣かれのはドキッとする。
            | - | 23:15 | comments(0) | - | - | - |